メディア掲載
-
- 2011年5月8日6年連続堂々の最高金賞
世界が認めた味
丸新本家(株)・湯浅醤油(有)
「九曜むらさき」「生一本黒豆醤油」
6年連続 堂々の最高金賞
有田タイムス 2011年4月30日に掲載されました。
湯浅醤油(有) http://www.yuasasyouyu.co.jp
丸新本家 http://www.marushinhonke.com
フェイスブック http://www.facebook.com/yuasasoysauce
ツイッター http://twitter.com/#!/yuasasoysauce
-
- 2011年5月7日和歌山名産のスタンプラリー実施中
湯浅醤油の新古です。
携帯電話ゲームで観光促進 図る
コロプラ(コロニーな生活プラス)という 携帯電話のGPS機能を使って現在地に訪問し、
ゲームの日本地図とリアル地図を連動させるゲームです。
その中に現地の名産品品の紹介があり、湯浅醤油は、登録されています。
和歌山県には、4箇所紹介されていて、そこを制覇すると、景品がもらえるイベントを
実施しています。
そのことが、有田タイムス 4月30日にに掲載されました。
旅行や出張の多い大人が はまるゲームで、マスコミ各種に紹介され、
注目されているゲームで、現在約200万人の登録が有ります。
カードが、これです。 1000円、2000円、5000円の3種類有ります。
下のシリアル番号を入力すると、携帯電話のコレクションに登録されます。
ちなみに、このQRコードをスキャンすれば ゲームの入り口に行けます。
メールアドレスの登録無しで、迷惑メールが来ないの凄い所です。
けっこう面白いですよ。
湯浅醤油(有) http://www.yuasasyouyu.co.jp
丸新本家 http://www.marushinhonke.com
フェイスブック http://www.facebook.com/yuasasoysauce
ツイッター http://twitter.com/#!/yuasasoysauce
-
- 2011年4月29日工場見学 (湯浅醤油蔵見学)
工場見学
京阪神版
ここがモノづくりの現場です。
湯浅醤油有限会社のページをいただきました。
関西の工場見学の会社が勢揃いの 魅力有る本です。
関東で大ヒットした、関西版
蔵見学のページは、下記アドレスから
/wp/plant.html湯浅醤油(有) http://www.yuasasyouyu.co.jp
丸新本家 http://www.marushinhonke.com
-
- 2011年4月20日湯浅醤油バームクーヘンが、毎日新聞の記事になりました。
湯浅醤油(有) http://www.yuasasyouyu.co.jp
丸新本家 http://www.marushinhonke.com
の新古です。
ブログで紹介させていただいている 紀州Ohana本舗さんと湯浅醤油の
コラボレーションで始まった「しょうゆバームクーヘン」が、毎日新聞で紹介されました。
「もちろん 完売~!」
新聞載る前から、ここのところ完売が続いていましたが・・・
バームクーヘンを移動販売している紀州ohana本舗は、丸新本家(湯浅町湯浅)の
湯浅しょうゆを使った「湯浅醤油(しょうゆ)ばぁむ」を開発、同社の駐車場で販売している。
観光客らに好評で、同本舗の古川浩敏さんは、
「地元産の湯浅しょうゆを使ったバームクーヘンは、日本初」と話す。
「湯浅醤油ばぁむ」は、柔らかな生地の内側と外側の層に、モンドセレクション最高金賞を受賞した 湯浅醤油(有)の「生一本黒豆醤油」が練り込まれている。
生地の甘みとしょうゆの甘辛さが調和。 内側の層に入れられた隠し味のクローバーはちみつが、しょうゆの味をさらに際立たせる。
以下 省略
ohana本舗のブログ
http://kishuuohanahonpo.ikora.tv/
こんな形で、人と人 会社と会社が繋がって、湯浅町が元気になり、
和歌山県が元気になり、日本が元気になれるように思います。
今のキーワードは、自粛では無く、元気です。
-
- 2011年4月6日和歌山放送に来ています
カレー醤油の事で話すことになりました
Android携帯からの投稿