カテゴリー一覧

メディア掲載

  • 2011年5月7日和歌山名産のスタンプラリー実施中

    湯浅醤油の新古です。
    携帯電話ゲームで観光促進 図る
    コロプラ(コロニーな生活プラス)という 携帯電話のGPS機能を使って現在地に訪問し、
    ゲームの日本地図とリアル地図を連動させるゲームです。
    その中に現地の名産品品の紹介があり、湯浅醤油は、登録されています。
    和歌山県には、4箇所紹介されていて、そこを制覇すると、景品がもらえるイベントを
    実施しています。
    そのことが、有田タイムス 4月30日にに掲載されました。

    世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ
    世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ
    旅行や出張の多い大人が はまるゲームで、マスコミ各種に紹介され、
    注目されているゲームで、現在約200万人の登録が有ります。

    ダウンカードが、これです。   1000円、2000円、5000円の3種類有ります。
    世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ-湯浅醤油 コロカ1
    下のシリアル番号を入力すると、携帯電話のコレクションに登録されます。
    世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ-湯浅醤油 コロカ2
    ちなみに、このQRコードをスキャンすれば ゲームの入り口に行けます。
    メールアドレスの登録無しで、迷惑メールが来ないの凄い所です。

    世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ-コロプラ QRコード
    けっこう面白いですよ。
    湯浅醤油(有) http://www.yuasasyouyu.co.jp
    丸新本家   http://www.marushinhonke.com
    フェイスブック http://www.facebook.com/yuasasoysauce
    ツイッター  http://twitter.com/#!/yuasasoysauce

  • 2011年4月20日湯浅醤油バームクーヘンが、毎日新聞の記事になりました。

    湯浅醤油(有) http://www.yuasasyouyu.co.jp

    丸新本家   http://www.marushinhonke.com
    の新古です。


    ブログで紹介させていただいている 紀州Ohana本舗さんと湯浅醤油の


    コラボレーションで始まった「しょうゆバームクーヘン」が、毎日新聞で紹介されました。

    世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ-湯浅醤油バームクーヘン

    「もちろん 完売~!」


    新聞載る前から、ここのところ完売が続いていましたが・・・

    世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ-湯浅醤油バームクーヘン

    バームクーヘンを移動販売している紀州ohana本舗は、丸新本家(湯浅町湯浅)の

    湯浅しょうゆを使った「湯浅醤油(しょうゆ)ばぁむ」を開発、同社の駐車場で販売している。

    観光客らに好評で、同本舗の古川浩敏さんは、

    「地元産の湯浅しょうゆを使ったバームクーヘンは、日本初」と話す。

    「湯浅醤油ばぁむ」は、柔らかな生地の内側と外側の層に、モンドセレクション最高金賞を受賞した 湯浅醤油(有)の「生一本黒豆醤油」が練り込まれている。

    生地の甘みとしょうゆの甘辛さが調和。 内側の層に入れられた隠し味のクローバーはちみつが、しょうゆの味をさらに際立たせる。

    以下 省略

    ohana本舗のブログ

    http://kishuuohanahonpo.ikora.tv/

    こんな形で、人と人 会社と会社が繋がって、湯浅町が元気になり、

    和歌山県が元気になり、日本が元気になれるように思います。



    今のキーワードは、自粛では無く、元気です。



湯浅醤油有限会社|世界一の醤油をつくりたい